一般財団法人 食と健康財団 一般財団法人 食と健康財団

「食と健康」元氣ツアーは終了いたしました

osi_title14.gif

genki_tour1.JPGgenki_tour2.JPGgenki_tour3.JPGgenki_tour4.JPG

 18年度のイチゴは、天候の影響もあり真っ赤に色づいたものは少なかったものの、粒自体は大きいものが多く甘みもありました。また、このツアー限定の昼食『食事道膳』では玄米、潤目鰯、そして地元・洞爺でとれたコゴミの胡麻和えなど、食事道に適ったお膳を召し上がっていただきました。食事道とは適応食(米食)、一物全体食(丸ごと食べる)、身土不二(その土地の旬のものを食べる)のことです。

 また昨年新築した露天風呂でリラックスし、元氣なひとときを過ごしていただきました。

osi_title15.gif

genki_tour_aki_2006_1.JPGgenki_tour_aki_2006_2.JPGgenki_tour_aki_2006_3.JPG

 今年はあいにくの天候で、収穫感謝祭と昼食のバーベキューは急遽屋内に変更となりましたが、収穫感謝祭では、日頃の皆様のご協力と大自然の恵みに感謝する意を込めて、今年6月1日に岩崎理事長・農園スタッフが田植えをした初穂を奉献いたしました。
 昼食は、洞爺自然農園のとれたての農産物をバーベキューで賞味しました。有機栽培のじゃがいもやかぼちゃは大変人気で、すぐになくなってしまうほどでした。また露天風呂につかってリラックスしたりと、元氣なひとときを過ごしていただきました。